2014年9月14日日曜日

マーチング愛知県大会&バトン名古屋大会へ

日本ガイシホールアリーナ開催のマーチングバンド名古屋大会&バトントワリング愛知県大会に行ってきました。僕が音楽構成や製作を担当させて頂いているチームの応援と演技と音楽のバランスを確認するためです。この大会では、規定時間の中でバトントワリングの技術を盛り込みテーマやドラマを表現します。演技をする上で音楽とその構成が、テーマを表現する上でとても重要な要素になるため指導されている先生方は、年齢やテクニックにも合った音楽の選曲や構成にとても腐心されています。音楽を作っている時は、「この音楽にどんな振りが付くのだろうか?」と思っていた曲が「おーなるほど、こう来たかー。」と思う新鮮なアプローチもあったりして楽しかったです。これから、東海大会、最後の全国大会と大会が続きますが身体に気をつけて頑張って頂きたいです。



↑バトントワリング世界大会の様子から

0 件のコメント:

コメントを投稿