2017年9月5日火曜日

ナゴヤ・マーチング&バトン・ウェーブ2017

ナゴヤゴールデントワラーズの渡辺先生がコンテスト用音源作りの最終調整や事務手続きのため、レッスンの帰りに僕の事務所にお越し下さいました。

今回の音源の場合ですと3〜4回、修正を行っています。

もともと音源の途中に効果音を入れてあったのですが、その効果音を数秒ずらしたいとのことで渡辺先生とパソコンのソフトとにらめっこしながら、「こうかな?、あーかな?」と決めていきました。
「この部分とあの部分の接点に間を作って欲しい」と微妙な間をあけたり、ある一部分だけテンポ揺らしたりと、演技に合わせた音楽に加工していきます。
この他にも、ギクシャクしてしまっている編集部分に僕が手弾きの演奏で重ね、滑らかにしたりする加工もしました。
最終的には、つぎはぎの編集された音楽から、「まるでこの演技のために演奏レコーディングされたのではないか?」と思わせるようなところまで持っていくのが僕の理想です。

やはりコンテスト用、競技用の音楽となりますと、微細な調整が必要ですね!!

渡辺先生から日本ガイシホールで開催される名古屋祭り協賛「ナゴヤ・マーチング・バトンウェーヴ2017」のご案内も頂きましたのでご紹介させて頂きます。
豪華な照明や演出も入り、コンテストとはまた違ったステージです!!

何と、歌って踊れるトワラーアイドル「ミラクルG」も急遽出演決定!!
僕が作曲したオリジナル曲「ミラクルガールズ」で会場を沸かせます!!

ご興味がある方は、ぜひご来場下さい!!詳細は下記アドレスやチラシをご覧ください。



ナゴヤマーチングバトンウェーブ告知ページ




告知ビデオ

昨年の様子から。




0 件のコメント:

コメントを投稿