2017年7月7日金曜日

歌唱指導&出張レコーディング

このところ続いているアイドル系楽曲制作案件ですが、本日の会場は僕の事務所ではなくキーボードやマイクなど機材を持ち込み、出張で歌唱指導とレコーディングに伺ってきました。

歌唱指導では、ウォーミングアップとして発声練習からスタートし、まず、前回のレコーディングで収録した他のメンバーの歌声をラフミックスした音源を聴いてもらいました。

メンバーは中学生と高校生。
多感な時期で恥じらいもあり、当初ちゃんと声が出るか心配しましたが、何度か練習していくうちにテンションも上がって声がどんどん出てくるようになってきました。

各メンバーそれぞれ個人練習をしっかりしていたのでレコーディングもスムーズでした。
あともう一回のレコーディングで、メンバー全員のレコーディングが終了します。

このところ色々な仕事が重なり忙しい日々ですが、
何とか納期に間に合うよう、頑張りたいです!!!
右からプロジェクトスタッフの犬飼先生、フユカさん、カリンさん、サワさん。














0 件のコメント:

コメントを投稿