2017年7月27日木曜日

CMC(カシオミュージックサークル)事務局さんへ

諸用で東京に来たついでに、東京オペラシティ近くにあるカシオ初台本社内併設のCMC(カシオミュージックサークル)事務局さんにご挨拶に伺ってきました。
デモルームと言って、カシオの電子楽器が全て展示されているお部屋で色々なお話をさせて頂きました。

実は、この面談日の設定、「明日、東京へ行くのでご挨拶に伺っても良いですか?」という感じでご電話で相談したところスタッフのみなさんが、たまたま揃う日で急に決まったのです。
一度、CMC事務局のスタッフさんにはご挨拶しておきたかったので、皆さんにお会いでき運が良かったです。

事務局長の水野さんは、長くカシオに務めてみえる方で、電子楽器の普及営業活動に日々ご尽力されているそうです。以前に水野さんからご丁寧なメールを頂いたり、論文をたくさん拝読させて頂いたICT教育のパイオニアの深見先生からも水野さんからもお話を伺っていて、一度、ご挨拶をと思っていた方です。温厚そうなお人柄の方でした。

また、稗田(ひえだ)さんは、もともと電子楽器のデモンストレーターとして活動されてみえた方で、その後、スタッフに起用され教材の執筆、アレンジ等、講習、研修をされてみえます。また、ジャズピアニストとして、都内のライブハウスなどで演奏活動をされてみえます。

幾見さんは、お恥ずかしいとのことで、あまりご自分のことをお話されませんでしたが、稗田さんによるとボーカリストなのだそう。そしてご主人様はなんと超有名なギタリストさんとのことでした。またご出身は、岐阜県の大垣市。僕の嫁さんの実家と一緒なので、話に花が咲いてしましました!!

このほか写真には写ってみえませんが、スタッフさんのなかには瀬戸さんという方もいらっしゃいます。

CMC事務局スタッフの皆様、いきなり押しかけて申し訳ありませんでした。今後とも宜しくお願い致します!!

左から、幾見さん、水野さん、稗田さん。



0 件のコメント:

コメントを投稿