2016年9月22日木曜日

敬老&誕生のお祝い

数日違いですが父の誕生日と敬老の日のお祝いを兼ね近所の「しゃぶしゃぶの木曽路」で食事をしてきました。父は、お酒とご馳走、4歳になる姪っ子から手紙やプレゼントももらいご満悦の様子。
僕の両親は、現在も家業の仕事を現役で続けています。特に父の方は仕事への情熱が昔とあまり変わりなく、年齢の事もあり心配になることもありますが、仕事があることが元気の源で、張合いになっているのかもしれません。
時々、こちらの都合も考えず「電子メールの返信や添付ファイルの添付の仕方、パソコンの使い方を今スグ教えてくれ!」と電話がかかって来て困る時もあります。
家族だと、どうしても教えるのも喧嘩ごしになるので「若い社員の人に教えてもらったら?」とか「無理してまで覚える必要はないよ」と言うと「年寄り扱いするな!」とまた口喧嘩になってしまいます。
そんなこんなですが、いつまでも両親には元気でいてほしいと思います。
写真は、伊勢海老のお造り。みんなで1〜2切れづつ頂きました。





0 件のコメント:

コメントを投稿