2016年9月11日日曜日

LEDムービングライト動作チェック

インターネットオークションで購入したジャンク(故障品)の軽量LEDムービングライト2台を一か八かで格安購入。機種は、事務所にあるものと同じで修理して使用できれば御の字。一か八かというのは、照明、特にムービングタイプのものはモデルチェンジが激しく、部品の在庫があるかわからないし、オークションは早めに手を打たなければ他の人に落札されるし、海外製で部品があるかどうかすぐわからないためです。

修理できるかわからないまま、落札だけ先にしたのでヒヤヒヤだったけど、何とか修理してもらって動作チェックも完了です!! モノそのものは傷がなく保管状態もよく、これからのステージで活躍しそうです。

 LED照明は高価なランプ交換が必要なく、軽量なため以前より備品移行したかったのですが従来のランプ式のものも現役で使用できるので、二の足を踏んでいたところだったのですが良縁に恵まれたかな?と思っています。 最近、照明機器や特殊効果機器をレンタルさせてほしいという少しづつ相談も増えてきていて、この前も、なぜだか愛媛の高校からメタルテープを打ち出すキャノン砲やCO2ジェットスモークを貸してほしいという電話相談があったのでビックリ!! ネットの時代だけど、どこでどういう風にして僕のホームページや動画に辿りついたのか⁈不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿