2016年9月19日月曜日

青塚古墳コンサートリハーサル

10月16日に青塚古墳(犬山市)特設野外ステージで開催される青塚古墳コンサート&野外劇「赤い壺の物語」第2部奏の章のリハーサルでした。今日のリハーサルでは、主に新曲の合わせを中心にサイズやアレンジの確認をしました。
テノールの包金鐘さんが独唱でカンツッォーネの名曲を歌ってくださるのですが、三大テノールのパバロッティさん風のオーケストラアレンジで電子オルガン伴奏したところ大喜びしてくれました。僕が前奏を演奏しているとティンパニーがアクセントで入る部分でノリノリで指揮をしたりして、僕が思い描いたサウンドが「そう!このサウンドだよ!!」と包金鐘さんも同じサウンドを思い描き共鳴してくれたようで嬉しく思いました。
ソプラノの長江希代子先生も日本歌曲を歌いながら「この曲がこんな風になるなんてカッコいいわ〜」と喜んでくれホッとしたところです。
途中から、演出の中野先生、包さんのマネージメント担当の神谷みどりさんも合流し、様々な打ち合わせをしました。雨天決行ですが、超悪天候の場合を想定し別会場の確保も神谷さんが問い合わせて下さり、確保できそうです。
準備に追われ大変ですが、良いステージになるよう頑張りたいと思います。


















↑左から、包さん、中野先生、神谷さん、長江先生、僕。





































長江先生は「波の会の定期演奏会」にて
自作の詞の新曲「春の声」初演をされます!!







































中野先生はウィンクあいちで開催される
アソシア志友館おもしろ学校で講演されます!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿