2014年10月9日木曜日

音源加工

音源加工の依頼があり、元音源を確認してみると録音が古いのか、ややローファイというか音がこもった感じに聴こえるので調整してみることに。試しに今まで使ったことのないエフェクター「Enhanced EQ」を使ってみることにしました。ちょこっとツマミをいじってみると「おお!こもっていたバイオリンの音が明瞭度を増し、艶やかでモダンな音になった〜!」エフェクターメーカーのサイトの説明によると、歪みを加え倍音を付加し、音を鮮明にするのだとか。なるほど、適当に選んで試したエフェクトでしたが、今回の用途にはバッチリでした。あまりアレコレ考えず、まずは使ってみると良い結果に繋がることもあるもんだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿