2013年10月3日木曜日

名古屋市立弥富小学校創立140周年記念音楽鑑賞会

ありがとうございました。名古屋市立弥富小学校にて開催された電子オルガンスペシャルコンサートが無事に終了しました。このコンサートは、同校創立140周年記念式典のあとに開催され周年事業として企画されたものです。弥富小学校の校歌をアレンジした祝典ファンファーレから始まり、クラシック、新作オリジナル曲「信長が翔ける!」、話題のテレビドラマの音楽など様々なジャンルの音楽を演奏させて頂きました。低学年、高学年と2回に分けそれぞれ約1時間程度の音楽会として児童だけでなくお忙しい中、地域の方や保護者の方も多数ご覧頂けたようで嬉しく思います。後片付け中に校長先生とお話する機会がありましたが創立140年というと名古屋の小学校としては、年の数え方にもよるが最も古い歴史を持つ学校の一つに位置づけられるのだそうです。今年は、理科研究の全国大会が弥富小学校で開催されるということで先生方も忙しい中、中継カメラを担当して頂いたり、校長先生をはじめ多くの先生や職員の方に搬入搬出のお手伝いを頂きました。また、PTAのスタッフの方には、丁寧の対応して頂き暑い日に冷たい美味しいお茶を出して頂き心より感謝申し上げます。写真は、コンサートの様子から。いつもながら、裏方として写真撮影、照明、音響、映像などスタッフ業を一人でこなし支えてくれる妻に感謝です、、、。
名古屋市立弥富小学校ホームページ







0 件のコメント:

コメントを投稿