2013年1月19日土曜日

中堅女性教員自主研修会 芸術鑑賞会コンサート無事終了!!

ありがとうございました。名古屋市女性会館ホールにて開催された中堅女性教員研修会での芸術鑑賞会「ニューイヤーコンサート~電子オルガンの調べ~」が無事終了しました。名古屋の教育を担う先生方の研修会でのコンサートということで、学校教育についてや僕の生い立ち、音楽についてのポリシーなどの話を交えながら演奏させて頂きました。僕が小学校1年生の時の担任の先生だった冨岡久美子先生(名古屋市立星ヶ丘小学校長)もみえて、コンサート終了後お声をかけて下さりました。ニューイヤーコンサートということで、ウィーンフィルハーモニー風にヨハンシュトラウス2世作曲「美しく青きドナウ」などクラシック曲から始まり色々なジャンルの曲を演奏しました。最後は、近年国内の学校でのいじめ、部活指導体罰の問題をはじめ、世界各地において格差社会が問題視されていますが、勝ち負けだけが価値観の尺度ではない皆が輝く社会を願いオリジナル曲「We are the stars」を演奏しました。準備や片付けをお手伝い頂きました先生方、本当にありがとうございました。

↑仕込み時間が少なく照明を入れることはできませんでしたが、オリジナル曲「We are the stars」では、盛り上がるサビの部分でコンフェティマシンを使用しメタル紙吹雪を降らせてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿