2011年11月22日火曜日

星ヶ丘小学校50周年式典アトラクション無事終了!!






ありがとうございました。星ヶ丘小学校50周年式典アトラクションでの電子オルガンコンサートが無事終了しました。星ヶ丘という地名は、名古屋の住宅公団地の中で一番高い所にあり、輝く星が見える環境であることに由来しているそうです。コンサートでは、僕のオリジナル曲「We are the stars」に合わせ星空をイメージしたミラーボールや星柄のムービングライトを天井に投射し学校側で作って頂いた50年の歴史映像をスクリーンに投影しました。夜空の輝く満天の星たちのように子ども達やこの地域の未来が輝かしいものであってほしいという願いをこめて演奏させて頂きました。校長の冨岡久美子先生は、僕が小学一年生の時の担任の先生で高学年の時にもマーチングバンド&バトン部や放送委員会でもお世話になりました。コンサート最後にその話題に触れ僕の小学生時の冨岡先生との約20年前の写真(卒業アルバムより抜粋)をスクリーンに映したら子ども達は、とてもビックリしていましたね~。写真は、コンサートの様子、冨岡校長先生とのショットです。

名古屋市立星ヶ丘小学校ホームページ
星ヶ丘の地名の由来について

0 件のコメント:

コメントを投稿