2022年11月20日日曜日

キーボードサークル





今日は、守山生涯学習まつりでキーボードサークル【ベストフレンド】さんの演奏発表でした。

日頃の練習の成果を発揮され演奏終了後には、大きな拍手が送られていました。会場からは、『あんな風に演奏できたらいいなあ!今から始めても間に合うかなー?』と感想が聞こえてきました。

 また、10月末には北生涯学習まつりでキーボードサークル【ポコアポコ】さんの発表がありました。入会したばかりで参加の方もみえましたが、緊張しつつも楽しく演奏されてみえ、大きな拍手が送られていました。付き添いで来ていた嫁さんは『はじめたばかりの人も演奏会に出演してスゴイねー!』と感想を言っていました。

一緒に指導している川村先生も、今回を機に一念発起YouTubeチャンネル開設されました。今後のアップに期待しています!

https://youtu.be/cgHSVUPv_gI

 両日とも僕は、PA(音響)係も兼任し、新しい試みとしてタブレット(タブレット)を使用したWi-Fiリモート(遠隔操作)で観客席からコンパクトデジタルミキサーを調整していました。(wifiでの調整って、途切れないか不安でしたが何とか大丈夫でした。)

これから音楽教室に向かい、レッスンです。(汗)このところずっと綱渡りスケジュールが続いていますが何とか乗り越えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿