2022年10月23日日曜日

 野外創作劇「ツキの泉」演奏無事終了!!




ありがとうございました。天候にも恵まれ二子山古墳で開催された野外劇での演奏を無事に終えることができました。50分程度の音楽創作劇で歌や踊りの曲、BGMなど全てオリジナル曲の演奏で音楽を構成しましたが、台本のセリフやシーンに合わせてDTMで予め作成しておいた効果音もサンプラーで出すなど演奏しながら音効作業もあり、大忙しでした。(汗)

ちなみにキャストさん達も1人2役、3役と兼役で衣装の着替えに大忙しでした。










上記写真はエピローグクライマックスのハイライトシーンです。

星祭の日の祭礼で里の民達が先祖や大地の神々への感謝として、「風切りの劔(カザキリノツルギ)」という伝説の剣を献上すると天高くゴーゴーと燃えさかるハニワを焼く野焼きの炎から古墳に眠る大王が目覚め現れるという演出で、僕は大王の動きに合わせ即興的に演奏しています。

観た方に少しだけでも古代のロマンを感じて頂いたり、地域の歴史や文化に興味を持って頂く機会になれば幸いです。

何とか大きな事故がなく、終えれてホッとしています。キャスト、スタッフ、関係各位の皆さまお疲れさまでした!

(写真は、写真家:中野耕司さまよりご提供頂きました。)






















0 件のコメント:

コメントを投稿