2016年11月2日水曜日

経営相談

僕の事務所も加盟させて頂いている名古屋商工会議所さんから「1日公庫のご案内」のファックスが届いたので、勉強を兼ねて申し込んだことを担当指導員さんにお伝えした所、「勉強のためなら1日公庫でなくても私がアドバイスできると思いますよ!」と言ってくださいました。
会員名簿を頂く用事もあったため、名古屋商工会議所金山南支部事務所に初めて伺ってきました。

「1日公庫」とは、いわゆる中小企業及び小規模事業者のための事業資金相談会です。
先日、とある人物から「あなたは経営者向きかもしれないよ」とアドバイスを頂き、「えーっ???無理、無理、無理」と思いつつも、これまで僕は提供する音楽やサービス面の充実ということを主眼においてきて経営というものにあまり目を向けてきていなかったことに気がつきました。
これまで、せいぜい「一つ一つの案件を赤字にしない」「実をとる」「身の丈?にあった投資」といった感じで、我流だったことは否めません。(汗)

音楽活動と経営の関係というのは悩ましい問題でもあります。

僕の場合、即独音楽家(プロダクション所属経験のないフリーという意味)でずっとやってきてしまったので、指導や助言を頂きながら経営ということも視野に入れ、勉強し今後の活動に生かしていければと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿