2016年11月28日月曜日

忙しい1日

忙しい1日でした。
<晃麗邦楽会設立50周年記念演奏会>
知人のご令嬢さんが出演されるといことでご招待状を頂き、一般財団法人晃麗邦楽会設立50周年記念演奏会(中電ホール)へ伺ってきました。
 多数のゲストを招き、通常尺八と琴という編成で演奏される名曲「春の海」をマリンバと十七絃と琴のアンサンブルという編成で演奏したり、シンセサイザーをアンサンブルに入れたり、オリジナル作品も多数演奏するなど50周年を記念して従来の邦楽演奏会のイメージに拘らない意欲的なプログラムが並んでいました。
個人的には、10年以上前に同じこの会場で「長唄演奏会」で三味線と電子オルガンで共演させて頂くという企画の仕事があり、その頃を思い出し、懐かしい気持ちで鑑賞させて頂きました。
















<ナゴヤゴールデントワラーズ全国大会出場お披露目会>
邦楽演奏会鑑賞した後は、名古屋市昭和スポーツセンターで開催されたナゴヤゴールデントワラーズ第44回バトントワーリング全国大会出場お披露目会(壮行会)へ。
ナゴヤゴールデントワラーズ(通称:NGT)は、第1回から44回まで全国大会連続出場されている全国唯一のバトンチームで、今回もジュニアチームにあたるジュニアスペシャル、リトルスターズともにU-12・U-18・OPENの3部門で全国出場を果たされました。
僕は、作編曲・編集・リミックスなど競技用音楽を担当させて頂いています。
お披露目会では、各担当コーチから出場選手を一人づつ紹介し、演技を披露されました。先日伺った東海大会よりも柔軟性いわゆる「しなり」が感じられ、粒が揃い、演技の精度、ダイナミクスや勢いが増したような気がします。
幕張メッセで開催される全国大会では、身体に十分ご留意され、練習の成果を思う存分、発揮されることを心より祈念しております!







<なかにし陽子さんディナーショー打ち合わせ>
帰宅後は、演奏のご依頼を頂いているシャンソン・タンゴ・ポピュラー歌手:なかにし陽子さんとクリスマスディナーショーの打ち合わせでした。
つい先日も、愛知県芸術劇場大ホールでリサイタルで終えたばかりの陽子さん。
差し入れで頂いたという美味しいお菓子をお持ち下さり、コーヒーブレイクをしながら打ち合わせをしました。近年では、愛知銀行のCMソングを担当されたり、ラジオ番組のレギュラーを担当されたり、TVに出演されるなど多方面で精力的に活躍されています。
今回の打ち合わせで新曲も織り交ぜプログラムを構成することになりました。良い演奏になるよう頑張りたいです。
なかにし陽子さんのクリスマスディナーショーの詳細は下記チラシをご覧ください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿