2016年4月14日木曜日

反省会&打ち合わせ

NPO法人リトミックGifu事務局長の出崎拓哉先生が先日のミュージカル「ステップ」で使用したカラーガード(フラッグ)を返却しにお越しくださりました。まだ本番を終えたばかりのところですが、今年のミュージカル「ステップ」の反省会、来年度のミュージカルの打ち合わせも行いました。拓哉先生は、ミュージカルの脚本・演出を担当、また岐阜県大垣市音楽協会の若手常任理事としても活躍されています。僕がNPO法人リトミックGifuさんのミュージカルに携わるようになって10年以上になります。お持ち頂いた以前の公演DVDを鑑賞しながらの会となりましたが、その当時としては最善を尽くしたと思っていても自分が担当している音楽について、未熟な点が多いと痛感します(汗)。舞台音楽の製作方法や子ども達が好む楽曲の特徴も以前に比べ大分変わってきているため、あわせて実際に音を出し検証しながら説明させて頂きました。 写真は、電子オルガンを試弾する出崎拓哉事務局長さんです。  

追記:ミュージカル公演「ステップ」での東日本大震災募金は、これまでで最高額の募金が集まったそうです。募金に協力頂いた皆さま、心よりお礼申しあげます

0 件のコメント:

コメントを投稿