2014年8月30日土曜日

輪音館 松葉ファミリー宅へ

長く家族ぐるみで親しくさせて頂いている輪音館の松葉さんのお宅へお食事会にお招き頂きました。どれも美味しいお料理で素材の組み合わせや味付けのどこかにひと工夫が凝らされており、松葉さんが輪音館で企画されるステージに通じる独創性を感じます。その中でも特に、親戚にも大好評という手づくりの鶏(とり)ハムは、こだわりのオリジナルのタレが絶妙でしっとりジューシーに仕上げたチキンと相性抜群で、絶品でした。僕も恥ずかしながら簡単なアペタイザー的な料理(前菜&おつまみ)を2〜3品作り持って行きました。音楽教室「輪音館」の松葉みず穂さんとは、娘さんが2歳でベビーカーに乗っていたころから親しくさせて頂いています。その娘さんも中学生。時の流れを感じます。お酒も進み音楽のこと家庭のこと旅行や趣味のこと色々な話しに花が咲きました。その中でも、名古屋という地域について語り合った時、松葉さんの熱い気持ちが伝わり印象に残りました。輪音館は、来年で10周年を迎えるそうです。 

  輪音館ホームページ




↓珍しい緑色のキーツマンゴーを頂きました。ご主人様が目の前で「花切りカット」して下さり演出効果インパクト満点!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿