2014年8月2日土曜日

愛知県大口町電子オルガンコンサート無事終了!!

ありがとうございました。愛知県大口町元気なまちづくり事業として開催されました電子オルガンコンサート「未来へのシンフォニー」が無事終了しました。大口町での演奏は、町制40周年式典での演奏に遡りますが、それから「さくらメイト」(旧婦人会)の総会やふれあいコンサートで演奏させて頂いたり、よさこいチーム「さくら連」さんのオリジナル曲を何曲か依頼されたりとご縁が続きました。かれこれ10年以上のご縁です。今回は町の文化度を高めようと「集まれ!まちの芸術家たちの会」という文化組織を立ち上げられたということで、お招き頂きました。手作りの横断幕や特設ステージを作って下さり多目的室を素敵なコンサート会場にして下さりました。休憩ありの1時間30分のコンサートでしたが、最後には「さくら連」さんと大口町の花「五条川の桜」をイメージしたオリジナル曲「さくら幻想」のコラボもあり、大きな拍手を頂け嬉しく思いました。オリジナル曲「さくら幻想」は、よさこいソーラン曲として初めて作曲した曲であり、振り付けもバージョンアップしながら10年以上の長きにわたり踊って下さり嬉しく思います。今回久しぶりのコラボで感慨も一入でした。
暑い中、ご来場頂いた皆様、また、コンサートを企画運営下さり、機材搬出入や設営のお手伝いをしてくださったスタッフの皆様本当にありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿