2013年4月27日土曜日

アニメ化40周年ルパン三世展へ


色々な所から依頼されている楽曲製作に追われ忙しい日々。気晴らしにテレビで宣伝していた名古屋松坂屋美術館で開催中の「ルパン三世展」に行ってきました。ルパンや次元、五右衛門、銭形警部、峰不二子といった主要キャストの顔が放映年代によって変化していて興味深かったです。初代の頃の作品は、皆アゴがしゃくれて描かれていました。そう言えばミッキーも時代によって変化していますね。美術館を出るとルパングッズがたくさん販売されていました。僕は、ルパンの肖像が描かれたお札風メモ用紙に目が留まり衝動買いしてしまいました。ちゃんと透かしっぽく印刷されていたり帯までついてリアルです。こんだけお金があれば、色々なことができそうと妄想するのですが単なるメモ用紙です。でも何だかリッチな気持ちになれますー。また、子どもの頃にやった人生ゲームに入っていたお札を思い出したりもします。下の写真がルパンのお札風メモ用紙です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿