2013年4月14日日曜日

名古屋大学へ



名古屋大学豊田講堂で開催された中京テレビ主催「講ずるエンタティメントKO-EN」を聴講しに行ってきました。業種の違う個性豊かな5人のスピーカーが、「現在をリアルに生きる力」をテーマにそれぞれ約15分という持ち時間で講演を行うという新型ライブパフォーマンスでした。例えるならば懐石料理のように、色々な種類を少しづつ頂くという感じで、興味がなかった分野や未知の分野にも触れることができ楽しい時間でした。心に残った言葉や印象的なパフォーマンスがたくさんありましたが、その中でも有限会社志緑塾代表で人材活性プロデューサー大谷由里子さんのユーモアも交え関西弁で語られた「人生の長さは神様が作るかもしれないけれど、人生の幅は自分が作る。」「どんな経験も誰かの学びにつながる。」といった言葉は、誰にも当てはまる内容でスッと心に入ってきました。詳しい内容は、関連ホームページリンクをご覧ください。→関連ホームページリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿