2012年5月6日日曜日

GW

5月5日に大垣から名古屋にお嫁さんのお父さん、お母さんが泊りがけで遊びに来てくれました。僕の両親と合流し、一緒に食事をしました。6日に駅までお義父さん、お義母さんを送った帰りにオンドマルトノ奏者の坪内さんの経営する中国茶専門のお店「茶心居」にコンサートの打ち合わせに伺ってきました。生の茶葉を瞬間冷凍したという大変貴重なお茶を出して下さり早速頂くと、あら不思議?口に含むとフワッと甘い香りが広がりました。香料は一切使っていない自然の風味なのだそうです。坪内さんは、年に数回中国にお茶を直接仕入れに行かれており中国のお話もたくさん聞かせてくださいました。貴重なお茶を頂きながらの打ち合わせを終え、金山のボストン美術館へ「時代を彩るファッション」展に行ってきました。名古屋ファッションコンテストの入賞した作品も展示されていて次代を担う若きデザイナーの作品からエネルギーや情熱を感じることができ印象に残りました。
名古屋のおいしい中国茶館「茶心居」ホームペ-ジ

0 件のコメント:

コメントを投稿