2012年1月21日土曜日

貴船小学校ファミリーコンサート打ち合わせ



愛知県立美術館で開催されているジャクソンポロック展が明日で終了するので観賞してきました。中学校の教科書の端に小さく写真が掲載されていたのが印象的で記憶に残っていた画家だったからです。そう言えば中学3年の時に、生徒会で作る文化祭の看板をジャクソンポロック風にデザインして製作したりもしていました。ジャクソンポロックは、20世紀アメリカを代表する抽象絵画の巨匠とされています。ドリッピングという技法で描かれた作品が有名ですがシュルレアリスム、印象派、どこか日本画的な色彩や要素を感じさせる作品もあり興味深く観賞しました。観賞を終え3月に開催予定の貴船小学校ファミリーコンサートの打ち合わせに行ってきました。今まで僕が関わってきた学校コンサートの場合、学校主催であったりPTA主催であったりする場合がほとんどでしたが、今回は学区協力員や民生児童委員の皆さんが主体となって開催されるそうです。小学校の体育館が改修工事中とのことで下見が出来ませんでしたが地域の方のサポートも受け共演させて頂く輪音館の松葉みず穂先生とともに良いコンサートになるよう頑張りたいと思います。写真は、ジャクソンポロックのアトリエを再現したスペースにて。

輪音館ホームページ松葉先生のホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿