2012年1月14日土曜日

名古屋中国春節祭



愛知学院大学の朱先生から栄で開催される名古屋春節祭に出演してほしいと相談がありました。出演日がキーボードサークル指導の時間と重なっていたのでサークルの部長さんに相談したところサークル指導を振り替えて下さり出演することに。中国系の出店ブースが多数ならび独特の香辛料の香りがたちこめ会場はすごい人でした。今年は、日中友好40周年ということで関連イベントを盛り上げてほしいと相談を受けたり音楽制作の依頼も受けています。写真は、会場の様子です。名古屋イベントなので金シャチスーツを着て出演しましたが後からスタッフの人に「中国の方ですか!?」と質問され確かに中国の民族衣装にも見えなくもない、、、。(苦笑)演奏終了後、朱先生が真っ赤なトウガラシがたくさんかかった焼き鳥串のようなケバブや麻婆豆腐、坦々麺、ゴマ団子などをご馳走して下さり辛過ぎて食べれなかったらどうしよう?と心配しましたが見た目ほど辛くなく美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿