2023年8月15日火曜日

ゲスト植村美恵子さん『なごやっ子Pのそこが知りたい!気になるアレコレ⁈』#3をアップ!!

ゲスト植村美恵子さん『なごやっ子Pのそこが知りたい!気になるアレコレ⁈』#3をアップしました。

コラボコーナーでは、学校鑑賞曲となっている「ユーモレスク」やヴァイオリンコンサートでよく演奏される『チャールダッシュ』を演奏しました。

また、新企画として「突撃体験コーナー」も挟んでみました。

クラシック曲のバイオリンを録音する場合、本来アンビエンス用などマイクを数本使って収録するのがスタンダードですが、準備や設営時間の制約があるため今回はコンデンサーマイク1本のみで収録しました。

その制約の中でも、できるだけ演奏者の息使いが感じられるようなミキシングや編集を心がけたつもりです。

植村先生、レッスンの合間のお忙しい中、ご出演くださりありがとうございました!!
また、撮影時に様々なサポートをしてくださった後藤恭子先生ありがとうございました!!

コンサートの準備、レッスン、動画の撮影編集など時間がいくらあっても足りない日々(涙)。心身に気をつけ何とか乗り越えたいと思います。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿