2020年9月5日土曜日

ジブリの“大じゃない”博覧会

レッスン前の隙間時間にジブリの“大じゃない”博覧会に行ってきました。
ジブリ映画を初めて観たのは小学4年生の時にお楽しみ会のビデオ鑑賞会で見た「天空の城ラピュタ」でした。小学生ながらになんてキレイな映像と音楽なんだろうと思った記憶があります。今でも大きな入道雲(積乱雲)を見るとラピュタに登場する「竜の巣」を連想してしまいます。

大じゃない博覧会には、映画で登場する飛行石の首飾りを翳す事でラピュタ城を制御する「黒い石」をはじめ、実物大のトトロなどの多数の展示があり、映画の世界観に浸れ楽しめました。








0 件のコメント:

コメントを投稿