2020年6月14日日曜日

クラシックのリモート演奏

ねこバスしっぽさんからリモート演奏動画が届きました。
ねこバスしっぽさんは、僕のレッスンに通ってくださってみえ、主にクラシック曲をレッスンされてみえます。

クラシック曲をリモート演奏するのは、テンポの揺れや溜めなどがあり難しいのですが、そこをあえて挑戦されたところにユニークさや素晴らしさを感じますね。


クラシック=テクノロジー否というイメージがありますし、実際そうした局面に遭遇しますが、ねこバスしっぽさんによると意外にリモートにチャレンジされているクラシック演奏愛好者は結構いらっしゃるのだそうです。

動画の声楽の方は、ツイッターで知り合った方なのだそうです。
コロナ禍であっても人と繋がり音楽を愛し楽しむ心を忘れたくないものですね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿