2020年1月9日木曜日

生徒さんの活躍

僕のレッスンに通ってくださっている方の中には、自分で切りひらき活動の幅を広げてみえる方がいらっしゃいます。
僕には、大手プロダクションやメジャーレーベルへのコネクションもなく売り込みをかけることもできませんが、SNSの発達で個人レベルでも世界に発信できる時代ですし、ぜひ頑張って世界を広げてほしいですね!!応援しています!!!


DTM&DJリミックスレッスンに通ってくださっているDJ Link(リンク)さんは、DJを通じて知りあった仲間とDJイベントでDJプレーを披露するそうです。
上記の写真はそのイベントのフライヤー。EDaMaME(えだまめ)というユニークなタイトルはEDM(エレクトロダンスミュージックの略)とかけているそうです。






作曲&DTMレッスンに通ってくださっているKeishiさんはゲーム音楽のような音楽を作ってみたいと頑張ってみえます。最近、オリジナル曲をユーチューブにアップしたら海外から嬉しいコメントが届いたと報告してくれました。




 



クラブミュージック系の音楽を探求するqoopoo(くーぷー)さんは、オリジナル曲のみのCDアルバムを作ることを目標に、コピレーションCDアルバム制作に参加にしたり、DTM関連音楽イベントに積極的にも参加してみえます。最近は、音楽イベントで知りあったDTM仲間とコーライティング(共作)にも挑戦中です。

2 件のコメント:

  1. DTMの可能性を物凄く感じました。YouTube発表の場があるというのは素晴らしいです。
    私も動画を作るときはアドバイスいただきたいです!よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. マリィ先生、メッセージありがとうございます。
    今は、動画や音楽を手軽に発信できる時代でスゴイですね!
    キーボードの動画も色々発信できると良いですね!

    返信削除