2019年4月20日土曜日

カルスポDTM&作曲レッスン

今日は、カルスポ(豊田市)でのレッスンでした。
カルスポでは、キーボードやピアノレッスンのほか「オリジナル曲を作ろう!」というDTM&作曲の講座も開講しています。

 かねてよりフォーク系や昭和サウンド調のオリジナル曲を書き溜め、いつか自信のオリジナルアルバムを作りたいとこの作曲講座を受講されているKO-YAさん(ペンネーム)が、「作った曲をユーチューブにアップしました!」と報告してくれました。

 最近、娘さんがご結婚されたとのことで「暮らしの糸」は、その娘さんへのメッセージソングのようにも感じます。

僕はてっきりシンガーソングライター志望かと思っていたのですが、KO-YAさんは歌に自信がないので、いつか自分が作った曲を誰かに歌ってもらいたいとおっしゃってみえました。


                 ↑
<キーボードで作曲中のKO-YAさん(カルスポレッスンにて)。>


下記の作品は、この講座でレコーディングしたKO-YAさんの作品です。KOYAさんの歌やコーラス、ギターはカルスポの音楽室で録音したものです。バックのオケは、DTMで作成しています。動画の写真はご自身で撮影し、テロップなどもご自身で編集されたそうです。

現在も作曲中の作品があり、今回のレッスンでも歌やギターを新曲をレコーディングしました。KO-YAさんの音楽への情熱はすごいですね!

 



0 件のコメント:

コメントを投稿