2017年1月11日水曜日

鹿児島へ

「寒いし暖かいところに行きたいね!」ということで年末ごろから何となく計画し、格安航空で二泊三日、鹿児島・指宿(いぶすき)へ旅行に行ってきました。空港からは、レンタカーを借り、ドライブしました。
 上の写真は、<なま首>ではなく、指宿名物砂むし風呂体験です。以外と砂が重くのしかかり圧迫感がありました。デトックス効果があるそうです。
ゆっくり温泉につかったり、美味しいお酒や食事を頂いたりしてのんびりしてきました。温泉入ると、長い時間入っているわけじゃないのにお肌がスベスベになりました。
父親の勧めもあり、知覧にも行ってきました。宿で頂いた知覧茶は、香りや味に深みがあったのでお土産に買ってきました。
鹿児島は、もう菜の花がたくさん咲いていてビックリ。名古屋に帰ってきた時は、すごく寒く感じて、やはり鹿児島は南だと実感しました。僕は、「温泉入ってゆっくりするなら近場でも一緒でしょ?」と思ってしまうタイプですが、たまには遠くに出かけるのもよいものですね。鹿児島は、来年の大河ドラマの舞台になるそうですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿