2016年6月12日日曜日

納品完了!

ありがとうございました。
新作よさいこい曲が完成し無事納品することができました。
約1ヶ月半の制作期間でしたが、色々勉強しながらの制作でした。

今回の案件のクライアントさんの希望は
1、子どもから大人まで楽しく踊れる詞と曲。
2、女性の踊り手が多いので男性の歌い手さんにお願いしたい。
という内容でした。

考えた結果、曲想については昭和と現代のアニソンやヒーローソングと
和テイストを織り交ぜた感じにするという目標に作曲しました。

アニソンを色々研究すると1分半という限られた時間の中で
惹きつけることができるよう工夫されている楽曲が多く
メロディやコード進行の展開の仕方、アレンジのテクニックなど
非常に勉強になりました。

そしてトラックメイキングについて、もっと勉強が必要なことに
気がついた次第です。

何とか納品し、クライアントさんや振り付けの先生方にも
気に入って頂けたようでホッと安心しました。

今回のプロジェクトのためにご協力頂いた
作詞の田中一樹先生、歌い手の歌磨呂さんを
はじめ、ご協力頂いた皆様に深く御礼申しあげます。

下記の動画は、今回の楽曲のミックスダウンの様子です。



0 件のコメント:

コメントを投稿