2016年3月15日火曜日

卒業式出張演奏リハーサル

名古屋市内小学校卒業式で出張演奏の依頼があり、今日はそのリハーサル&レッスンでした。
僕は入退場曲の奏楽、合唱伴奏、卒業証書授与のBGMなど10曲程度の楽曲を電子オルガンで演奏させて頂きます。
お昼頃より会場入りし機材の設営、5時間目は合唱部分のみ電子オルガン合わせ練習および音楽表現レッスン、6時間目は、通し練習を行いました。長時間の練習でしたが、皆とても真剣に取り組んでくれていました。
特に合唱は発声が美しく2部合唱になっている校歌もとてもキレイに体育館に響いていました。本番の卒業式では、お祝いの気持ちを込め大切に演奏したいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿