2016年1月30日土曜日

懇親会&DTMセミナー

熱田神楽保存会の石川さんに誘われて金山のフランス料理のお店でランチタイム懇親会でした。
野菜にこだわっているお店で、野菜の味が濃く、素材の持ち味を生かしたヘルシー志向のお料理でとても美味しかったです。(個人的にスープ好きな僕は、キャベツのポタージュが特にお気に入りです。)お値段もお手頃でお酒も少し頂き、会話が弾み、楽しい懇親会でした。
このところ仕事に追われる日々だったので良い気分転換になりました。
懇親会を終えて栄パルコ島村楽器さんで開催されたDTM(デスクトップミュージックの略)ソフトキューベースの講座を受講してきました。
新製品の商品デモンストレーションを兼ねた内容で、入門者にも分かりやすい基本的な無料の講座でしたが、要所要所に知らなかった使用方法、活用法の説明があり、とても参考になりました。 僕の場合、研修は仕事を通してか、自分から進んで探さなければ機会がないので時間がある限り、音楽分野に限らず足を運んで吸収したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿