2015年10月9日金曜日

稲永小学校40周年記念音楽鑑賞会無事終了!!

ありがとうございました。名古屋市立稲永小学校40周年記念音楽鑑賞会が無事終了しました。後半の初音ミクとのコラボコーナーでは、透明なポリッドスクリーンも活用し2種類の違う動画を同期させながら演奏したり、クロマキー合成で歌詞テロップや動画をライブ映像と合成するなど、映像演出面で新しい工夫を試みました。また有志の児童7人で作詞し動画用イラストも書き、校長先生がパソコンでカラーリングしたオリジナルボカロ曲「季節の○×」も作曲し演奏発表しました。
下記の写真は、当日の様子です。動画も数曲アップしました。「季節の○×」は、学校のOKが出たらYouTubeにアップしようと思っています。搬出入や設営では、校長先生、教頭先生をはじめ多くの先生方が協力して下さりました。心より感謝申し上げます。稲永小学校、そして稲永学区の更なるご発展を心より祈念しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿