2013年7月15日月曜日

輪之内町エコドーム10周年記念事業コンサート無事終了!!


ありがとうございました。お蔭様で輪之内町での電子オルガンコンサートが無事終了しました。お忙しい中、このコンサートのために応援に駆け付けて下さった皆様ありがとうございました。写真は、演奏の様子です。今回、僕の事務所から4台ムービンライトを持ち込みましたが初めての試みとして照明バーに吊りステージ上空から照射してみました。照射角度など色々研究の余地がありますが、様々な可能性を感じました。輪之内町の合唱団、よさこいチームの皆さんとのコラボステージは、曲のここからもりあがるので桜吹雪を散らしてとか、僕が7年前に作曲したオリジナルソーラン「ビバ!わのうち〜四季〜」の水郷地区輪之内町の忘れてはならない水害との戦いの歴史を表した部分を視覚的に表現するため暗転ストロボとジェットスモークを吹き出して、、、。と照明だけでなく特殊効果も曲のムードチェンジで変化を試みました。(照明&特効オペレーターは、いつもお嫁さんにお世話になっています。)輪之内町の水害についての記述リンク

 約300名の来場者の中からは、地元でNHK紅白歌合戦のような華やかなステージを見ることができ楽しかったと喜びの声も聞かれ嬉しく思いました。
 ホールサイドのベース照明は、NPO法人リトミックGIFUの出崎拓哉先生、音響調整は丹羽弘樹さんにお手伝い頂きました。また、搬出入、片付けなどでは、主管のNPO法人エコドームスタッフの皆さん、主催の輪之内町役場の皆さんが一丸となってお手伝い下さりました。本当にありがとうございました。

輪之内町エコドームについて

0 件のコメント:

コメントを投稿