2013年3月14日木曜日

リハーサル


↑長江希代子先生

↑音楽の都ウィーンのお菓子をお土産に頂きました〜。

長江希代子先生(春日井市立中部中学校音楽科教諭)との合わせリハーサルでした。つい先日までウィーンに短期留学されていて低い音域が無理なく出せるようになったと嬉しそうでした。本番では、僕のオリジナル曲を歌って頂くのですが細かなニュアンスの擦り合わせをしました。また、本番は野外特設ステージのためワイヤレスピンマイクを使用するのですが、今日のリハーサルでもミュージカル用のワイヤレスマイクを着用して頂きマイクを使用しない場合と使用する場合の違いをテストしました。
 3月24日には、長江先生が中学校音楽の授業を3年間担当されたという英国王立音楽院在学中の若手ピアニスト内匠慧(たくみ けい)さんと地元多治見にてジョイントコンサートが開催されます。楽しみですね。詳細は、下記のチラシを下さい。(クリックすると拡大されます。)

<世界が誇るベヒシュタイングランドピアノによるコンサート>
「心一つ、音楽の響宴」
長江希代子(ソプラノ)&内匠慧(ピアノ)
師弟によるジョイントコンサート


↑内匠慧(たくみ けい)さんの関連動画

0 件のコメント:

コメントを投稿