2013年3月3日日曜日

展覧会&報告会&五条川の桜











↑清川あさみ「美女採集」展は、パッチワークやCG、写真にビジューやスパンコールで美しく時に愛らしく
刺繍装飾された作品の展覧会でした。

 
↑よさこチーム「駆気乱」の坪内さん(左)と丹羽さん(右)










 

↑もうすぐ桜が咲く季節ですね。

 

↑五条川の桜をイメージして僕が作曲した楽曲で演舞する大口町「さくら連」の皆さん

年度変わりに向かって何かと慌ただしい毎日が続いています。今日は、午前から買い出しのため高島屋名古屋へ。以前特典としてもらったチケットがあり特設会場で開催されている清川あさみさんの展覧会も鑑賞してきました。午後からは小牧市を中心に活動してみえる、よさこいチーム「駆気乱(カケラ)」代表の坪内さんとメンバーの丹羽さんが音源制作の清算と近況報告のため来訪下さいました。
 丹羽さんは、大口町のよさこいチーム「さくら蓮」の代表や他団体の指導も兼任されていて、坪内さんの紹介者でもあります。大口町は、町の花が五条川に咲く「さくら」。僕は、「子どもから大人まで元気になれて楽しく踊れる曲を!」と依頼を受け、以前に大口町やサクラをイメージした曲を大口町「さくら連」さんに数曲提供させて頂いた事を思い出し、高島屋地下和菓子店でさくら餅を購入。奥さんがサクラの花びら型のカワイイお皿に盛りつけてくれたさくら餅とお茶を頂きながらの報告会となりました。よさこいチーム「駆気乱(カケラ)」さんは、小牧市で活動する団体として、今年、僕も関わる同市イベントに出演が決まっており開催に向け情報交換もしました。










↑五条川の桜

0 件のコメント:

コメントを投稿