2011年9月1日木曜日

蒲郡へ

作曲や音楽制作の仕事に追われ疲労がたまっていたので、リフレッシュするために合間をぬって以前から行ってみたかった蒲郡にあるラグーナ蒲郡に一泊二日で午後から高速を使って行ってきました。ラグーナ蒲郡は、中部東海地方の人にとっては身近な総合レジャーリゾート施設と知られておりプールや遊園地、ショッピングモール、クルージングなども人気ですが台風など天候の心配もあり今回は、タラソテラピー施設「テルムマラン ラグーナ」に行ってきました。タラソテラピーとは、海水や海藻などの<海の恵みを用いて、人間の自己治癒力を高めていく、医学的理論に裏づけされた自然療法のこと>だそうです。僕は、宿泊するホテルが多少古かったり狭いビジネスホテルでもあまり気にならないタイプなのですが(それよりコストパフォーマンスの方が気になる)この施設は、ニューラグジュアリー感が演出されておりヨットが浮かぶ三河湾を臨むシーサイドビューが素敵でリゾート気分を満喫することができました。以下は、レポートです。






海が見える地中海レストランで食事をしてきました。三河湾に隣接しているし、せっかくなので魚介類をアラカルトで注文してみました。僕は、貝類も好きなのですがムール貝のワインバター蒸しはとても濃厚でスープに貝のうま味が溶け出しフランスパンやご飯、スパゲティにかけて食べたいくらいでした。




併設のジムも海を見ながら運動できるようになっていました。たるんだお腹周りの脂肪が少しでも燃焼できると良いのですが、、、、。日頃の運動不足を解消するため結構本気で頑張って汗を流しました。


リラクゼーションルームでは、時を忘れ思わずぐっすり寝てしまいました。



今回、特に楽しかったのがアクアトニックです。温水プールとスーパー銭湯と海水浴が合わさったような感じで、迷路のようなプールをウォーキングするだけで様々なジャグジーが体験できるようになっていました。一周すると約一時間かかり楽しく運動でき心も体もリフレッシュできました。午前の仕事を終えてから蒲郡に向かい夕方に到着しましたが夜は、水が照明に照らされて幻想的でした。残念ながら館内は撮影禁止でしたのでプロモーション動画をどうぞ。


同施設内のさかな市場にも行ってきました。美味しそうな干物や鮮魚など様々な海産物がたくさん販売されていました。

この他にも、ゆっくり温泉につかったり様々なリラックスプログラムを体験しました。綿密に計画を立てて行く遠くへの旅ももちろん楽しいものですが、思い立って気軽にすぐ行ける近場も日常から解放されリフレッシュするのには良いなと思いました。過ぎゆく夏が名残惜しいですが、今年後半戦も頑張ります!!

ラグーナ蒲郡HP

0 件のコメント:

コメントを投稿