2010年4月16日金曜日

トラブル発生!?




練習していて音を出してみたら、音が歪んでいる、、、。それも、かなり激しく。という事で、エンジニアの方に状態を話し相談したら追加のコードを持ってきてくれて対応して下さいました。しかし、それでも状態は、改善せず色々検証してみたところ、アンプ内蔵スピーカーでバランス型マイク端子に接続してあったので試しにラインケーブルに変換し接続してみたら歪みは、無くなりました~。しかし使用するスピーカーは左右2台づつあり、ラインケーブルに変換するケーブルが足りない。交歓会で夜にショーを披露しなければならないし、気持は焦るばかり。とりあえず4台のスピカーのうち2台のみを使用し急場をしのぐかと思っていたところスタッフの方が、急きょ変換ケーブルを買ってきて下さいました。何とか間に合って良かったとホッとしました~。スピーカー等の機材は、輸送費もかさむため現地の機材をお借りするのですが、マーチングショーをコンベンションで披露するためには制限時間内に円滑に楽器を設置しなければならないため、エンジニアの方と長いコード類を束ねてテーピングしました。WGIの開催される会場は、広いアリーナのためマリンバ等のピット楽器もマイクでPAするのですが、その分配線の量も多くなり大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿