2009年8月17日月曜日

コーラスアレンジ

今日は、午前中時間があったのでミュージカルのコーラスアレンジをしていました。前からやってみたかったパソコンの浄書ソフト「フィナーレ」を使って打ち込み、pdfファイルにしてメールしました。ソフトの操作になれれば作業効率も上がるかなと思いますが、インスピレーションを書きとめるのは手書きがよいかなとも思います。どちらにせよ、このソフトは数年前にインストールしておきながら、日々の仕事や結婚や引っ越しなどに追われファイルの再生しかしていなかったので、これから積極的に活用してみようと思っています!写真は完成した譜面。

0 件のコメント:

コメントを投稿