2024年1月28日日曜日

切り抜き動画『ドレミの歌』をアップ!

なごやっ子Pのそこが知りたい!!気になるアレコレ⁈   #9から切り抜きで『ドレミの歌』をアップしました。

色々なバージョンの振り付けがアップされていますが、みず穂先生の手遊び&振り付けは、座ったままでも出来るので小さなお子様やファミリー層だけでなく大人やお年寄りでもストレッチ変わりにお楽しみいただけるかも?と思いこの切り抜き動画をアップしました。

YouTubeなので再生スピードを変える事も出来、お好みの速さでお楽しみ頂けるかと思います。

もともとこの曲は小学校の音楽教科書にも掲載されている曲なので普段お忙しい学校や幼稚園、保育園の先生方に使ってもらえたら?と思ったり、様々な音楽レッスンでの活用を踏まえて動画作成したものですが、アイデア次第で様々な活用ができるはず、、、。

皆さまのアイデアで色々な場面でご活用頂ければ幸いです!!






0 件のコメント:

コメントを投稿