2023年5月21日日曜日

動画<生声入り⁉︎>動画編集2をアップ!!

最近、「先生、動画見ましたよ〜」「検索したらショート動画出てきた!」「チャンネル登録したよ!」など生徒さんからYouTube動画に関して色々な反響があり、、、。
時々、その影響を考えています。

今日は、少しでも動画編集スキルを高めるためスキマ時間に動画編集の練習をしていました。

今日の練習は、前からやってみたかったチュートリアル系や実況系YouTube動画のようにパソコンの操作画面の収録をしながらリアルタイムに話す実況の音声も一緒に同時録音すること。
今回はできなかったけど、実況しているところもカメラ撮影してワイプで出すのもやってみたいですね。

もう一つは、動画合成するための背景切り抜き。昔は動画の背景切り抜きはグリーンバックスクリーンを用意したり色々手間がかかるものでしたが、今はAI (人工知能)で一発ポン。ビックリですね〜。

練習の様子は下記の動画からご覧頂けます!



<ショート動画>














 

0 件のコメント:

コメントを投稿