2019年5月27日月曜日

レッスンに想う

僕が担当している音楽教室の作曲&DTMコースに通ってくださっている方が自身のバンド「Californian Sophomores(カルモア:カリフォルニアンソフォモアズ」のオリジナル曲をスタジオでレコーディングされたとのこと。(カルモアツイッターチャンネルリンク
早速、作品を拝聴させて頂きました。

ブリティッシュな感じが好きと伺っていましたが、レコーディングされたオリジナル作品も洋楽テイストに溢れた素敵な作品でした。

バンドメンバーは皆は、社会人としてフルで仕事をしながらオリジナル曲発表を中心にバンド活動しているそうです。すごいバイタリティですね!!

下記の動画は、今回スタジオでレコーディングした2曲の作品のサンプル動画です。いつかPVも作れたらと仰ってみえました。益々のご活躍を心より祈念しています!







レッスンでは、未就学児や小学生の小さなお子さんから高校生、大学生、働き盛りの社会人、シルバー世代の方まで、様々な世代の方のレッスンをさせて頂いていますが、人それぞれの音楽の関わり方があるのではないか?と最近思うようになってきました。

例えば同じ趣味にと言っても、努力して少しでも上手くなりたいという方もみえますし、リフレッシュが目的、何か趣味を持ちたい!仲間作りやセッションをしてみたい!楽器は弾けないけど曲を作ってみたい!などなど。

僕にできることは、少しかもしれませんがご要望に耳を傾け、寄り添いながら希望をかなえられるようサポートさせて頂ければと思っています。













              ↑
キーボードサークル「ベストフレンド」レッスンの様子。
練習を頑張っていることが演奏から伝わってきました。この日は、あいにく全員出席ではなかったのですが最近、メンバーが増えてきて嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿