2018年1月15日月曜日

体験レッスン

今日は、カルチャーのキッズ向け体験グループレッスンでした。
3人のお子さんがご受講くださいました。
自分の演奏コーナーも作り、とにかく楽しいレッスンになるよう心がけました。

今後、何かある時や非常事態に備えてと思って、オークションなどで少しづつ揃えてきた事務所のキーボード達ですが、このところ中々大活躍です。こうした機材や楽器は、すぐ揃えようと思っても一気には揃えれないので事前の準備が必要です。

また、新規に導入していけば事務所にどんどん機材が増えるばかりなので、使用機会が減った旧機材はある時期で手放なければ価値がどんどん下がってしまいます。そうした見極めも重要ですね。

設備投資と言うほどのものでもないのですが、何か始めようとする時はそれなりにお金や時間、色々な準備が必要です。
事あるごとに費用対効果とか回収とか零細個人事務所なりに頭を悩ませているところですが、導入した機材が色々な場所で活躍するのは、労が報われている気がして嬉しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿