2015年7月15日水曜日

学校コンサート映像演出リハ&小牧市役所へ

9月に予定している名古屋市内某学校で行うコンサートに向け会場の体育館で映像演出リハーサルを行いました。緞帳すぐ後ろにバトンがあっため透明スクリーンを吊って映像を投射してみました。プロジェクター投射距離や電子オルガン用のピンスポットの光の干渉が心配でしたが何とか許容範囲でした。僕の学校コンサートでは、初のホログラフィック風投影による初音ミクとのコラボが実現できそうです。チェックのためステージと客席を行き来していたためもありますが今日の体育館は、とても暑かったです。リハを終えて急ぎ足で小牧市役所へ伺ってきました。ご当地アイドル小牧戦国少女隊新曲の打ち合わせのためです。小牧戦国少女隊は、第二期生募集が行われ総勢23名になったそうです。プロジェクトの準備に追われる日々ですが、一つ一つを大切にこなしていきたいです。

↑ 小牧戦国少女隊の市制60周年式典でのパフォーマンス。照明効果もピッタリですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿