2010年8月8日日曜日

港湾会館さよならコンサート

名古屋市港区の港湾会館ホールが8月31日に閉館となります。港湾会館の最後を飾るコンサートして港湾会館さよならコンサートが開催されました。地元の東港中学校吹奏楽部とその昔この施設を練習会場として使用していたという名古屋フィルハーモニーとのジョイントコンサートでした。親しみやすい名曲を中心にしたプログラムで会場から大きな拍手が送られていました。港湾会館ホールは、僕にとってもオルガンのコンクールや発表会でよく演奏させて頂いた思い出のあるホールでもあります。近年、このホールに限らず施設の老朽化、耐震性の問題や様々な事情で閉館となるホールがあるようです。コンサート観賞後には、近くの名古屋港水族館にも寄ってきました。実は僕、名古屋に住んでいながら名古屋港水族館には行った事がなかったのです。なかでも夏休み限定という野外スタジアムで行われるイルカのナイトパフォーマンスショーは、想像以上に力強く迫力がありスピード感溢れる演技にビックリしました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿