2023年1月7日土曜日

名古屋中国春節祭









新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年の仕事始めは4日の音楽教室のレッスンからスタートでした。

本日7日は、野外演奏の仕事でした。6日〜9日にかけて栄エディオン久屋広場特設ステージで開催されている名古屋中国春節祭ステージ公演プログラムゲストステージでのサポート演奏でした。

サポート演奏を担当させて頂いたのは、NTPホールディングスグループのカリスマ社長としても知られるテノール歌手:世歌勲(セカイ)さんと、中国からの友情出演として参加されたソプラノ歌手:林純晶(リンジュンショウ)さんです。

ニューイヤーコンサートにふさわしいオペラ『椿姫』より乾杯の歌やオリジナル曲、カンツォーネなどを演奏しました。


春節祭はこれまでにも何度か出演させて頂きましたが、屋外開催は久々で(昨年はセンチュリーホールでの劇場公演でした。)、ステージもバックに大型LEDビジョンを配置し中継映像を流したり動画を合成するなど、演出もパワーアップしていました。

イベントは、昨日から開催されていたので搬出入経路の動線、楽器の仮置き場確認やモニターなど音響確認のため下見に来ていたのですが、昨日より出演者の人数も人手もすごくて。控え室もごった返しでした。やはり事前に下見に来ておいて良かったです。
心配していた天気も晴れすぎず、曇りすぎずで良い天気に恵まれ感謝です。

出演者の皆さま、スタッフの皆さまお疲れさまでした。


栄・久屋大通をキャンピングカートで分解した電子オルガンを移動中の図。



0 件のコメント:

コメントを投稿