2021年12月27日月曜日

忘年会

 勤務する某音楽教室の忘年会があり、伺ってきました。

普段、シフトが違って中々話す機会のない先生方ともお話できました。

コロナ以降、お預けだった忘年会ですが、お酒が入るとスイッチが入る先生がみえたり、プライベートなお話など、先生方の意外な一面も発見でき楽しい会でした。

個性あふれる若い先生が多い教室で、なんと僕が乾杯の音頭をとることに、、、。

「ギクッ!ドキッ!気を使わせてしまっている⁈」 

若手の足を引っ張るめんどくさい中年おじさんにならぬよう気をつけなければと自戒しました。

演奏活動の関係で拠点を東京移された先生も東京からお越しくださり、頑張ってみえる様子を伺い嬉しく思いました。


K先生をはじめ、ずいぶん前から、この会の準備企画に骨折ってくださった先生方、本当にありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿